Search
blogram投票ボタン
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2017年6月22日芦ノ湖トップでバス釣り!

昨日の強風大雨で増水したようですが・・・

濁りはありません。

おはようございます!

水温は19.5度

本日は、晴れて来るような予報でしたが・・・

まだ雲が多いです。

準備完了!出発!

ブイ〜〜〜ン!

どこへ行こうかな・・・・

まずはやはり・・・海賊船回りをチェック・・・

デカ物は居ない様なので・・移動!

キャンプ場〜早川・・・移動・・

深良水門・・・移動!

亀ヶ崎・・・立石・・黒石・・・移動!

本日は、早い時間に回って・・・

大物を探そう・・・

九頭竜へ・・・

一台・・・やまびこの船が・・・?

誰だ?・・・??

離れて…同切り側へ・・・

探すサイズは…見つからず・・・

樹木園・・・移動・・・??

さっきの船が・・・近づいて来る・・・??

おはようございます!

あ・・ZAC*****のY君か・・・

トップだけ持って来たらしい・・。

状況を話して・・

じゃまた!ブイ〜〜〜ン!

竜宮殿・・・

パコンッ・・・あああ・・

くらかげ丸へ当ててしまった・・・

やはり・・・当たり方が悪い気がした・・・亀裂が・・・移動!

ブイ〜〜〜ン・・・・

次は・・あそこ・・誰も居ないな・・・

ペンシルをとおりゃ〜!

数投・・バチャッ・・?・・・???

・バチャッ・・?・バチャッ・・???投げるが反応なし・・・?

近づくと…ナント・・ヘラの群れが・・・・

気が付くと…ちょっと深い所に・・バスの影・・・???

あれは・・・

ウッドベイトWBレジディ20S銀箔ワカサギをキャスト・・

??ボイル?・・・へら?

あっ・・ベイトが追われてる・・バスだ・・・

ウッドベイトWB10FPヒメに変更・・・

とりゃ〜!

ほら、こっちだ!

ジャババババッ・・・(逃げ惑う小魚)

バチャッ・・バチャッバチャッ・(もがく小魚)

こっちはどうだ・・・

とりゃ〜!

バチャッバチャッ・・

ウッドベイトWB10FPヒメの後ろの水面が大きく盛り上がった・・・

バチャバチャッ・・・更に盛り上がり・・ボッ ・・・

ペンシルが・・消えた・・・

グイ~~ンッ!・・ヒット!

やり〜・・一発だぜ!(^皿^;)/

グイグイグイ〜〜ン!

おおお・・・引く引く・・・

結構デカいぞ・・・・おおおおお・・・

ググググググ・・グッ・・?・?・????

なんと〜・・外れた〜!

ショック〜・・・・

その後は・・・

ばれた魚は、釣れない!

と、思いつつ・・・

投げる釣り人であった・・・。

気を取り直し・・・した狙いに・・

ウッドベイトWBレジディ20S銀箔ニゴイを投入・・・

そして・・・カッカカカカッ・・クッ・・・?・・ゴゴゴッ・・ああ

かかってしまった・・・上がって来ると・・あまり大きくないか・・・?

???・・と、思ったら・・それなりなサイズ?・・・??

ガバババッ・・・おお・・これは獲らないと・・・

ネットは・・いいや・・とりゃ〜!

ドンッ!

ドッタンバッタン・・・

こんなん釣れました〜!

あっ・・しまった・・・船上で暴れた時…

リップ折れてしまった・・・AM7:25(^^;)

移動!

ブイ〜〜ン!

コペリノ鼻へ

ペンシルでチェックするが反応なし!

大島へ!・・・反応なし!AM8:00移動!

箱根神社〜山のホテル〜成蹊をチェック!

思ったよりも・・反応無い・・・・

トップだと、時間かからなくていいや・・・

さ、どんどん行こう!(^0^)

さ、ここは、どうだ・・・・

とりゃ〜!

ジャババババッ・・・

バチャッ・・バチャッバチャッ・・モワンッ・・

あっ・・横から水面が盛り上がった・・・

バコッ〜!

わお〜〜!思いっきり出た〜!(^^;)

今度は、バラさないぞ〜!

ドバッ!

ガバババッ・・

おお・・暴れるな・・・結構良いサイズ・・・

ドバドバッ・・バッ・・・ ・・・・ ・・・

あっ・ななななんと〜〜〜・・・

は・ず・れ・た・・・

ガ〜ンッ・・・ショック〜〜・・・・・

AM8:50移動!

庭石・・竜宮殿・・移動!

箒の鼻〜白浜・・

ここで1匹・・気になる奴が・・・

ちょっとチェックし・・・移動!

三ツ石までの岩場を船のいないところをチェック・・・

三ツ石は、船がいたのでパス・・・

箱根湾内の別荘前をチェック・・移動・・・

関所下へ!

ここやって・・底やって・・あそこやって・・

う〜ん・・・1時間くらい前に船は入ってたからな・・・

超デカいやつは・・出て来ないな・・・

ウッドベイトWB10FPヒメで・・・誘って行く・・・

とりゃ〜!

フックを研いで・・・大丈夫だな・・・

あそこは・・・

一応・・投げとくか・・・

とりゃ〜!

縦アクション・・

バチャバチャッ!

バチャ・・バチャバチャッ!

バフッ!おっ・・でた!

AM10:50ヒット!

どばばばんっ・・

お・・デカいんじゃない・・・

ガバババッ・・・

おお・・いいねいいね・・・これはバラセナイヨ・・・

いや・・絶対バラさない・・・

ポンピングして・・・

ギュギュギュギュ・・・

おおおおおお危ない・・・

深い方へ入って行くな・・・

あの先には、沈船が・・・

エレキでバスの向こう側に船を回して・・・

沈船の方に行かないように仕向けよう・・・

グイ・・グイ・グググググググイ〜〜〜!

おおお・・なんだこいつ・・・強いな・・・

やばい・・ギュギュギュギュ・・・

う〜りゃ・・・・

上がって・・

来い・・ギュギュ・・・

おおお・・・

そっちに船が・・・やばい・・・

グググググ・・・!ああ・・止められない・・・

・・・・?・・・???

動かなくなった・・・(^^;)

こっちから入ったから・・・

こっちへ引っ張れば・・・

こっちなら・・どうだ・・

だめだ〜・・・完全に入ってしまった・・・・(−−;)

だめだ〜・・・しばらく待ったら・・出て来るか・・・

出て来ない・・・引っ張っても・・・ビクともしない・・・

回収機入れても・・・切れるだけだし・・ネットは届かないし・・・

潜るわけにも・・・魚・・付いてるのかな・・・?

魚信は、伝わって来ない・・・

外れて・・ルアーだけ引っかかってるのか?

う〜・・・諦めるか・・・いや・・う〜〜・・・

もう30分くらい経ったか・・・?

(後で確認したら・・・全然そんな時間は、かかってなかった・・・)

なんてこった〜!・・・(_ _;)

まったく〜!( ̄皿 ̄+)

このこのこの〜・・これ以上引っ張ったら切れちゃうし・・

くそ〜!・・・うりゃ〜!

(>.<;)ふぅ・・・ククッ・・動いた・・?

バス・・付いてる・・あれは・・見えた・・

ククッ・・・上がって来た・・

どうにかなりそうだ・・・

もう少しあげれば・・・

ねってが届くかも・・・

う〜りゃ〜・・・上がって来た・・・

ネット・・・

・・あ・・だめだ・・・・

もう少し上げないと・・

うりゃ〜・・・

よし・・・

外れるなよ・・・

切れるなよ・・・

もうちょっと・・・

ザバッ・・

よっと・・・

AM11:01キャッチ

こんな奴に巻いてたのか・・・

ラインを切って外そう・・

いや〜・・長かった〜〜・・

ふぅ〜〜(^。^;)

短期になってライン切らなくて、良かった〜!

60cmUP!

かと思ったら・・・

ぜんぜんなかった・・・

50cmは超えていた。

と、言う事で・・・終了〜!

<本日のタックル>

ロッド:デストロイヤーF1-60X

リール:コンクエスト50

ライン:レグロンFW12LB

ルアー:ウッドベイトWB10FPヒメ

 

ロッド:ブラックジャングルF6 1/2-74XBJ

リール:アンタレスDC

ライン:PEディープハンター響き5号

リーダー:ナイロン50LB

ルアー:ウッドベイトWBレジディ20S銀箔ニゴイ

釣れちゃうな〜!

 

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 17:05 | - | - |-
プレデター垣内の釣り日誌!更新しました!
こんにちは〜!(^0^)/
プレデター垣内の釣り日誌!更新しました〜!
と、言う事で・・・
いいんじゃない!
posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年4月27日芦ノ湖ブラウントラウト&イワナ釣行

おはようございます。

本日は、既に4月も後半となり・・ちょいと焦ってます。

朝には雨は上がる予報でしたが・・・まだ降ってます!

濡れたくないなぁ〜・・・。

今年は、解禁当初は暖かく季節が早まるのでは・・?

との話もありましたが・・・・

その後は、逆に冷え込み水温も上がらず

例年よりも水温も季節も遅れた感じになりました。

AM5:30現在、本日の桟橋の水温は12℃です!

3月中盤よりワカサギが顔を出し、今か?これからか?

産卵のピークになる感じです!

ワカサギ漁の網を朝見ると・・大量に入っています。

今夏のワカサギは大漁なのでは?・・・

AM5:40出航!ブイ〜〜ン!

本日は、ロッド3本、KAKIPRO.76にステラ2500をセットして

ルアーは、3種類セット!

・KAKIPRO.90銀箔将丸

・KAKIPRO.95銀箔アルビノ

・KAKIPRO.95銀箔グリーンベレー

ワカサギが多いので将丸をメインにチェックして行く。

まだ、雨が降っているので・・・もしかして・・・

で近場をチェック!

とりゃ〜!

しかし・・・居ません!

亀ヶ崎へ移動!水温11℃

とりゃ〜!

KAKIPRO.90銀箔将丸をキュッと潜らせロッドでババッ・ババッババッ!

ギラッ!ギラッギラッ!・・・ドデカイの出て来い!

ドバッ!

と・・・

出て来ないか・・・^^;

移動!立石湾をチェック!

う〜〜ん・・・静かだ・・・反応なし!

では、九頭竜へ移動!水温11℃

しかし・・・無反応!

こういう時は・・・正反対・・立岩へ移動!水温11℃

ブイ〜〜ン!

とりゃ!

ピクピク・・・キラッ・・

ビクビク・・・ギラギラッ!

雨止まないなぁ・・・とりゃ!

ギラギラッ・・ギラッ・ギラッギラッ・・・

?・・???

今魚が・・・あれは・・・ちっちゃい・・?

30cm位か?

・・・ちょっと釣ってみるか・・・

KAKIPRO.90銀箔将丸を優しくキャスト・・・

ほっ!・・・・・と・・

ギラッ・ギラッ・・ギラッ・ギラッギラッ・・・

ほれっ・・来い!・・ここだぞ!

良し・・上がって来た・・・喰えっ!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

うにゅにゅにゅ・・・バクッ!

良し喰った〜!

ギュギュ〜・・おっ?

30cmじゃないぞ・・・

ドボッ・・ドボッ・ドボッ・

これは、バラサナイように・・・

獲らないと・・・

バシャッ・バシャッ・バシャッ・・・

ドバッ・ドバッドバッ・・・

ザバッ!

よ〜し!確保〜〜!

バッチリ!

シングルフッ2本とも掛かってる!

イエ〜イ!

オスのブラウンでした〜!

見逃さず釣って良かった!(^〜^;)

これで、一安心!AM6:41

ここで、出るなら・・・・飛ばした所も・・・?

ブイ〜〜ン!

とりゃ〜!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

が、そうは上手くいかなかった・・・

居ない!移動!

プリンスAM7:04水温11℃・・・

雨上がって来た・・・(^^)

先行者が居るので手前をチェック・・・

とりゃ!

反応なし!

竜宮電へ移動!水温11℃

とりゃ〜!

・・・・ …・・・

下から・・巨大な奴が・・・出て来ないか・・・

とりゃ〜!

ここは、どうだ!

サクラマスが・・・

出ないかぁ〜・・・(^^;)

成蹊へ移動!AM7:30水温11℃

おっ・・誰も居ない・・・(^〜^)

とりゃ〜!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

反応なし・・・

こっちか?とりゃ〜!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

グンッ・・・

おっ・・来た!

バシャバシャッ!

これは・・・

抜き上げサイ・ズ・・(^^))

よっと・・・

こんなブラウンが釣れました!

そして・・・移動しながら・・・

探って行く・・・と・・・

とりゃ〜!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

ワカサギだよ〜・・ギラッ・ギラッギラッ・・・

ここだよ〜!

グンッ!おっ!また来た?

バシャッバシャッ!

よっ・・・

うりゃ〜・・

こんなブラウンでした〜!

だめだ・・・ここは、チビばかり・・・移動!

大島へ!ブイ〜〜〜ン!

とりゃ〜!AM8:11水温11℃

・・・反応なし!移動!

小島・・コペリ反応なし!

三ツ石へ!水温11℃

とりゃ〜!ビシュッ!

うりゃ〜!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

ギラッ・ギラッギラッ・・・

出ないかな・・・?

ゴンッ!おっ!

来た〜!

バシャバシャッ・・・おお元気!

ちょっと・・・サイズ上がった・・が・・・

40位なら・・抜けるな・・

うりゃ〜!

ドンッ!

イワナだ!

kAKIPRO .90銀箔将丸で、

こんなのが釣れました〜!

こいつもワカサギ吐きました!

白浜へ移動!AM9:40水温11℃

   異常なし!

箒の鼻へ移動!水温11℃

ベンテンの鼻水温11℃・・反応なし・・移動!

箱根神社へ移動AM10:3水温11℃

顔出しだけ・・移動!

山のホテル〜成蹊〜庭石・・反応なし!

プリンスコテージ〜和田の角ヘラだらけ・・・移動!

樹木園へ!AM11:01

反応なし!

三本杉〜立岩反応なし!

移動!

お女郎杉〜立石

また雨が降ってきた・・・・(^^;)

ブラウンが顔を出したが・・・

移動!亀ヶ崎

正午の鐘の音が・・・

やばい・・・帰って仕事が・・・

もうちょっと大丈夫か・・・移動!

深良〜七里ガ浜

反応なし!

亀ヶ崎・・・ダメ〜!何時だ・・・?

ああ・・立石湾・・・

途中ミノーを変えてみたが反応なし!なので・・・

これしかないでしょ!

kAKIPRO .90銀箔将丸

とりゃ〜!!

ギラッ・ギラッギラッ・・・

う〜・・・背筋が・・・

腰が疲れてきた・・・

ちょっと座って・・・

ギ・ラ・・ガツッ!

おっと〜・・・きた〜!

俺を休ませないきか〜・・・

ウネウネウネ〜!

さっきのブラウンか・・・

バシャバシャッ・・・

ザッ!よ〜し!

こんなブラウンでした〜!12:31

もうちょいできるか・・・

防が沢をチェック・・・反応なし!

終了〜〜〜!12:51

本日はトゥイッチ・ギラギラだったので

手の筋肉と、腕の修行でした!

終了!ふ〜!

帰って仕事だ・・・

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年3月30日芦ノ湖イワナ釣行

3月30日晴れ

御殿場I.C 2℃

乙女峠 2℃

仙石原 0℃

芦ノ湖湖尻 0℃

本日は…微風・・・

おはようございます!

桟橋の水温は、6.8℃

この時期にしては、低いですね〜!

本日は、最近釣りに行けていなかった

Sさんと、来ました〜!

イエイ!

厳しいようですが

頑張っていきましょう!

イエ〜イ!

出発!ブイ〜〜ン!

なんと・・・静かに・・・

風が・・無くなった・・・

とりあえず・・・

防が沢からチェック!6.8℃

あそこがこうなっているから・・ここがこ・・

九頭竜〜胴切りまでやったが・・何もなし・・・

無反応…外したか・・・?移動!

早川へ!ブイ〜〜ン!

ここはどうだ・・・?

風は無し・・・

水温6.7℃

KAKIPRO.95銀箔アルビノを投げていたSさん!

あっ・・・あああ・・・

デカい奴が追って来ていたらしい・・・

残念・・・

キャンプ場までやったが反応無し・・・

沖では、チビが跳ねていた・・・

七里ガ浜へ!

オ・・風が出始めたぞ・・・

それでは・・・

KAKIPRO.90銀箔将丸にチェンジ!

とりゃ〜!

こいつを、食べやすい・・・

ワカサギのように・・・

チョロチョロ・・・

チョロチョロ・・・チョロチョロ・・・

と、泳がせると・・・

ガッ!っと来る筈・・・

チョロチョロ・・・

チョロチョロ・・・チョロチョロ・・・

ガッ!っと・・・

来た!

ググググ・・・

ジャバジャバジャバ・・・

とりゃ〜!

上がって来たのは〜!

こんな・・・

イワナちゃんでした〜!

その後、反応無いので、ワカサギ網を確認に・・・

すると・・・??・・???

何も入ってない・・・???

AM7:15

もう上げていったのか?・・・??

移動!亀が先へ

風が当たりだして・・・

と思って近づくと・・・

なんと・・・

水面が・・・

ス〜・・と波が消えて行く・・・

ああ・・・

とりあえずチェック!

6.8℃

しばらくすると・・・

波が出始めた・・・

あそこから・・だから・・この・・

あのライン狙って!

二人でチェックして行く・・

とりゃ〜!

居れば下から・・ぶぅわっと・・・

出て来ないか・・・移動!

黒石6.7℃

小杉の鼻〜三本杉6.7℃

あそこが・・・

なるほど・・・

だから・・・

と、チェックして行く・・・

そしてプリンス・・

ア・・風無くなった・・・

水温6.7℃

SさんもKAKIPRO.90銀箔将丸にチェンジ!

清水滝6.8℃

釣れない時は、いろいろ考えてしまう・・。

誰かが釣ったらしい・・

あそこで釣ったらしい・・・

と、言う事は・・

そこには、もう居ないという事だ・・・

気が付くと・・・

誰かに対抗している自分が・・・

違います・・・相手は魚です!

この条件なら・・・

この陽気なら・・・

こう動いて・・あそこに・・・

そして・・・

と、考えて行きましょう!
今なら入っているかも・・・

そろそろ上がって来るかも・・・

こんな感じで行くと・・・

白浜へ7.7℃

入り口をチェック・・

立ち込みを避け奥へ・・・

あそこが・・

このラインから向こうが・・・

そして、あの辺りまで・・・

Sさん・・・

と〜!

そして引き方は・・・

引き過ぎず・・・

力も・・・KAKIPRO76(ロッド)は、こうして持つと・・・

楽に・・・そして・・こんな感じで・・・

ああ・・追って来た・・ああ・・

向こう側も・・・

しばらくすると・・・

バシャバシャ・・

来た〜!

ババババッ・・おお元気・・・

そして・・・キャ〜ッチ!

こんなん釣れました〜!

横から・・ピュ〜って来ました〜!

これで仲良く一匹ずつ釣れたという事で移動!

ちょっと風も吹き出し、良い感じに・・・

チョロチョロ・・・チョロチョロ・・・

ドンッ!

よし来た〜!・・・?ちょっと軽い?・・グリグリ・・

ドッパ〜ンッ!・・・ババッ・・ポロッ・・ああ・・・

なんと・・喰い上げていたのか・・・バレタ〜・・・

ブラウンだったな・・ざんね〜ン!

 

その後、触った感じが1回と、あとは、数回追いが見えただけ・・。

PM2:00終了!

<本日のタックル>

ロッド:KAKIPRO76

リール:ステラ2500

ライン:レグロンFW12LB+リーダー(レグロンFW22LB)

ルアー:KAKIPRO.90銀箔将丸

 

 

 

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年3月23日芦ノ湖ブラウントラウト釣行

3月23日晴れ

芦ノ湖湖尻AM5:30

気温0℃

風殆ど無し

おはようございます!

気が付くと、3月ももう後半・・・

今年は、暖かいようでしたが・・・

3月に入り、気温水温ともなかなか上がらず足踏み状態・・・。

本日桟橋には霜が降り冷えています。

水温は7.2℃

今日は、静かすぎるな・・・

この時期としては・・・?ちょっと低いかも・・??

下界では暖かいと言われる日でも、芦ノ湖では・・・

日中陽が当たり風が吹かなければ、防寒着では、やはり暑い・・・

ですが・・風が吹くと・・・手がかじかむようで寒い・・・

気温10度以下は、人間にとっては、やはり寒い・・。

寒くないように着て、暑くなったら脱げるように用意しましょう!

寒くて着るものが無いのは、一番困りますから!

ブイ〜〜〜ン・・・・・???

あっ・・・もう出航時間か・・準備急がねば・・・

出航!

各所、それなりに立ち込みが入っているな・・・

まずは九頭竜をチェック!7.2℃

とりゃ〜!

本日は、思う所有り・・KAKIPRO.90銀箔将丸をキャスト!

チョロチョロ・・・泳がしてくると・・・おっ・・・

特大ではないが・・あっ・・逃げた・・・

その後、ミノーを変えてみたが・・・

胴切りまでやったが反応なし!

対岸へ移動!

黒石

しっかし・・・静かだなぁ・・鏡のような湖面だ・・・

反応なし移動!

三本杉7.3℃

そよ風が・・チェック!

とりゃ〜!

だめだこりゃ・・・

やばい!・・釣れる気がしない・・・(==;)

移・・・立岩パス!

プリンス・・・船が入っているのでパス!

百貫・・・トローリング船が岸に寄ったので・・パス!

清水滝・・・

ここも静か・・・

反応なし移動!

箒の鼻・・トローリング船が岸に寄ったのでパス!

平岩〜白浜7.2℃

ここも鏡状態・・・

白浜には、今年魚が居るようで・・・

見えるが・・・

向こうからもよく見えているのだろう・・・

静かすぎてダメだ・・・

観光船が通る前に・・早いうちに大島へ・・AM7:457.2℃

しかし・・・鏡な湖・・・

小島〜コペリの鼻までチェックしたが・・・反応なし・・7.2℃

チビが顔だしただけ・・・凄い奴を釣ってやろう!

と、思ってきたのだが・・・

そうはうまくいかないか・・・

箱根神社へ!7.3℃

KAKIPRO.90銀箔将丸をキャスト!

とりゃ〜!

チョロ・・チョロ・・チョロチョロ・・・泳がしてくると・・・

おっ・デカいレインボーが・・・が・・ああ・・

船を見てすぐ逃げていくようだ・・・

波立たないとダメか・・・

しかし・・もう一度と・・・

しかしその後は出て来なかった・・

移動!

庭石7.3℃反応なし

プリンス〜和田の角7.2℃

とりゃ〜!

波立たないとダメだな・・こりゃ・・

予報だと、平地は15℃位で暖かいと言っていたが・・・

芦ノ湖は日中8℃・・・風が冷たい・・・

移動中は手袋が無いと・・寒い。

樹木園・九頭竜・お女郎杉7.3℃反応なし

移動!亀は、パス!

深良は、船が居たのでパス!

七里は、ワカサギ網を何かしていたようなのでパス!

早川水門へ!

ブイ〜〜〜ン!

7.3℃AM10:22

椿の鼻側からKAKIPRO.95銀箔アルビノでチェック!

とりゃ〜!

キャンプ場手前まで・・

先に船がアンカーを打っているので、ここからは・・

KAKIPRO.90銀箔将丸をキャストして行く!

とりゃ〜!

チョロ・・チョロ・・チョロチョロ・・・

公魚が〜・・・弱って泳いでいる感じ・・・

とりゃ〜!

チョロ・・チョロ・・チョロチョロ・・・

クリッ・・クリッ・・クリクリクリクリッ!

きらっ・・キラッ・・きらっキラッキラッキラッ!

グンッ・・

ググッ

よっしゃ〜!きた〜!

グッ・・グググググ・・・ドボッ・・

ドボッ・ドボッ・・・ブラウンだ・・

ギュギュギュギュ・・・おお・・

こいつは逃せないぞ〜・・・

獲るぞ・・・

おりゃ〜!

よ〜し!

こ〜んなブラウントラウトでした〜!

AM10:46キャッチ!

残念ながら超巨大ではなかったが・・・

その後、ちょっと並みだったので・・気になる場所へ・・・

そして・・・ミノーの動きビデオ撮れるかな・・?

と、カメラテストしていたら・・・

なんと!

デカブラウンが出てきてしまったのです・・・・なんと!

しかし・・・カメラいじってたので・・・あああ〜〜

大失敗・・・

その後は・・・出て来ませんでした〜!

帰って仕事があるので・・・

素直にあきらめて・・・終了〜!

<本日のタックル>

ロッド:KAKIPRO76

リール:ステラ2500

ライン:レグロンFW12LB+リーダー(レグロンFW22LB)

ルアー:KAKIPRO.90銀箔将丸

 

 

 

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年3月1日、芦ノ湖解禁

おはようございます!

2017年3月1日、芦ノ湖解禁です!

相模原4℃、御殿場I.C 0℃、乙女峠マイナス1度

湖尻1℃

本日芦ノ湖明け方は、霧が出ています!

桟橋水温6.3℃

霧が少し薄くなり・・スタート!

そして・・皆、思い思いの場所へ大急ぎ・・・

私は・・

裏をかいて・・

皆が来ない方へ・・・

しかし・・・反応なし・・・

やばい・・(〜〜;)

もうちょっと先へ・・・

エレキで早めに移動しながらチェックして行くが・・・

なんと〜・・・出て来ない…(^皿^;)

あ〜・・先に1艇入られてしまった・・・

その船もすぐ移動した・・・。

その先へ・・・まだ船は入ってない・・・

チェック!

やっと魚が出てきたが・・・

小さ〜い・・!

だめだ〜・・・

じゃこっちか?と、沖目に投げると・・

出てきたが・・・

今一つ・・・

本日の最大級は・・どこに・・・

やっぱり反対側だったかな・・・・?

今更、いっぱい居る船の中へは入りたくないし・・・

岩場をチェック・・・

岬には船が・・・

避けてその先へ・・・

とりゃ〜!

そして…ゆっくり泳がせる・・・

ガツッ!

よし!きた!

おおっ・・

ブラウンだ!

こいつは・・・

ドババババッ・・・

おお暴れる・・

獲るぞ・・・

ザバッ!

上がって来たのは・・・

ブラウントラウト50cm

KAKIPRO.95銀箔アルビノ(2017年モデル)シングルバージョン

に掛かったら、バレようが無いように

ガッチリかかってました!

ネットにも絡み難くくOK!ですね〜!

この調子で・・・と、先へ・・・

もう一匹ブラウンが咥えたが・・ちょっと見ていたら・・・

合わせずに居たら・・そのまま掛からなかった・・

しょうがない・・(^^;)

その後は反応なし・・・

と、人の居ない所をチェックするが・・・

裏をかいたつもりが・・・裏だったようで…

出て来ないのを確認して回った感じでした。

ざんね〜ン!

勝負するのは、魚だ!人ではない!

と、心に言い聞かせ

修行の日は続く・・・

翌日筋肉痛になる・・・

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
東京湾ボートシーバス/夜遊び

こんにちは〜!(^0^)/

本日は、夜遊び!

AM1:00より東京湾へボートシーバスに行って来ました〜!

110Jr.ベイオレンジ炸裂!

SHさん!

70cm以下は釣れない?

なんて言いながら・・(^^)

途中なぜか釣れない・・・SMさん!

しかし・・・

その後は、KAKIPRO-90S将丸でヒットの連続!

楽し〜い!

私は途中からサーフェスウイング95Fでまたまたヒット!

楽しい夜は、続いたのでした〜!

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年1/12(30年前の秘密の場所!)相模川シーバス

最近シーバスに嵌っているM君と話をしているうちに・・・

ちょっと・・行って見るか・・・

と、言う事で・・・

夜中に出発!

30年前は、こんな場所で釣れると思った人は、居なかったようで・・・

プロショップマリンに来ていた数人で調査に・・・

そして一匹目が・・・

条件を色々試し・・・確率が良いのは・・・

と、やっているうちに・・・

100%との確率になった・・・。

確率が悪い日は、行かなくなったのです!

60cm以下は、珍しかった・・・。

そして今夜30年ぶりに・・・

この時期、数は減りどんどん釣れなくなり・・

来る人も減っている・・・

やはり誰もいなかった・・・

ちょっと早いが・・と、思いつつキャストして見る・・・。

しばらくやって・・・少し移動して・・・

まだちょっと水量が少ないが・・・あそこは・・・

と、投げてみると・・・(^皿^;)

一発で根掛かり・・・ガ〜ン!

やはり・・30年前と同じだった(。。;)

今日は、ウエーダーも無いし・・・

 

元の場所へ戻り・・・

しばらくキャスト!

ロッドは、KAKIPRO.76

リールは、ステラ2500

ラインは、レグロンFW12LB

LUREは・・・メガバス・・100Jr.ベイオレンジ・・・。

すると・・クッ・・・ググッ・・・

きた〜!・・・

しかし・・・軽い・・?

違ったか・・・?

いや・・動いてる・・・

こっち向かってるのか?

バチャッ!バチャッ!

上がって来たのは〜!

こいつでした〜!

なんと・・・

相模川で私の新記録が出てしまった!

こんな小さいの釣れた事ない・・・。

その後、反応無いので終了!

坊主じゃない!

ちゃんと、釣りたい気になる・・・

釣り人であった・・・。

と、言う事で・・・

いいんじゃない!

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年1月4日〜5日夜遊び!プレデター垣内の釣り日誌

1月4日PM9時〜5日AM3:00夜遊び

この日はプロショップマリン6時までだったので

お客さんのご要望で夜遊び(ボートシーバス)へ行って来ました!

PM10時出航!

0時前なので観覧車の明かりがついてます!

海の上から夜景を見せるならこの時間!

この日は、風が強く場所を考えながら移動・・・。

風の弱い近場から開始・・・

反応イマイチ・・・

こんな時は、プロショップマリン限定モデル

110Jr.(ベイオレンジ)

こいつでチェックが解りやすい・・・。

次に入ったポイントは・・・バシャッ・・・・バシャッ・・・

何か跳ねてる・・??ドンッ!

船の中へ何か飛び込んできた・・・(^皿^;)

なんと40cm程のボラだった・・・。

YMさんヒット!YZさんヒット!

小型のシーバスのみなので移動!

次の場所も・・・次の場所も・・・

サイズが出ない!

40cm前後、数匹ヒットで続かない・・・。

行って50cm位・・

途中ダブルヒット!

トリプルヒット・・にはならず・・・

移動!

デカいのでないか・・・?

と、っチェックして行く・・・。

風強く・・・潮と風向きが逆だったりする・・・

ちょっと早く巻かないと泳がない・・・

YZさん、トップを続けるが反応無いのでミノーに

チェンジ・・・。

皆、ポツポツと、ヒット・・・・。

少し沖へ出た所で・・・110Jr.ベイオレンジを引く・・

グッ・・?・・ググ・・ググググ・・・

おお〜・・これは・・・重たい・・・

ジリジリジリ・・・デカいぞ・・・

ジジジ・・ジジ…ジ・ジ・・・

上がって来い・・ポンピングして・・・

よい・・しょっ・・グウ〜〜〜・・

グググググググ・・スポッ・・・ウッ・・・

切れたか・・・(^^;)

ウッ・・・外れたようだ・・・

見ると・・・なんと〜!

フックが伸びていた〜!

ざんね〜ン!

その後は、それ以上のサイズは掛からず・・・

Wヒット等は有りましたが・・・

大型は、無しで夜遊びは終了!となりました。

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2017年元旦!プレデター垣内の釣り日誌

あけましておめでとうございます!

m(_ _)m

今年の元旦もリヴァースポット早戸川へ

初釣りに行って来ました。

今年は、M君の運転で行きました。^^

今年は、暖かいなぁ〜・・と向かっていると・・・

対向車も少なく・・早戸川へ近づくと・・・

気温がマイナスに・・やっぱり・・(^皿^;)

到着

既に車が10数台止まってました。

降りて準備を始めると・・・

おめでとうございます!

ああ・・おめでとうございます!

お客さんに逢いました〜!(^^)

そして券を買いに・・・

そして・・・

防寒着を着て・・・

M君はすでに川へ向かいました。

私はゆっくりと・・・

川へ行くと・・・

まだ、人は、まばら・・

M君は、まだ釣れてないようだ・・・

それでは、ラパラ縛り開始!

とりゃ〜!

タダ巻き!ゆっくり巻き!クエクエ!トゥイッチ!

そして・・ヒット!よ〜し・・と思ったら・・

外れた(^^;)

しばらくして・・・ヒット!

が、また・・外れ・・シャープナー・・・?

忘れた!(^^;)

その後反応いまいちで・・場所を移動して行く・・

そして、F9ラパラをクエッ!クエッ!・・ガツッ!

ヒット〜!

止めるタイミングが問題のようだ・・

あまりデカいのが釣れないので・・

早めの昼食・・

食堂でお神酒を一杯・・高菜ライスを食べて

再開!

太陽も出て・・暑くなりセーターを車へ・・

午前の放流が・・・

私の居た前へは・・見ていると・・なんと・・・

大型が居なかった(^皿^;)

釣りながら下っていくと・・

反応かなり悪く・・

KAKIPRO.SF-70晶兇把爐譴呂靴燭・・

パッとしないので・・

くろかわ虫2マリンバージョン(プレデターマットクリーム)

をキャスト・・・

浮きにくいように頭にフックを付け後ろ側にラインを・・・

流れの少し強い所へ落とし・・・

弱くなる位の所まで流すと・・・

勝手に釣れていた(^^)

しばらくして・・それでも反応いまいちなので移動していく・・

おめでとうございます!

途中でおキャスさんと逢い状況交換。

やはり、あまり大きいの釣れないようだ・・・

その後ニルスマスター インビンシブル DR-5(84)をキャスト!

パニックダ〜ンス!チャカチャカッ!

ゴンッ!ヒット〜!

(85)も試そうと思っていたのだが・・忘れた・・。

その後、反応いまいちとなり・・・

どうも、水量も少ないので、潜らせても意外とイマイチ・・・

F7ラパラに変更!

すると・・・

意外と連続ヒット!

しかし・・・

デカいのが出ない(^^;)

午後の放流もあり、人が増えたので・・終了!

もうちょっと、デカイの数入れて欲しいな・・

そうするともっと人来ると思うんだけどな・・・

と、いうことで・・・

いいんじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-