Search
blogram投票ボタン
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2017年11月9日 相模湾 クロマグロを探しに・・・

今回は、T氏より誘われクロマグロを探しに!

AM3:00網代到着

暗闇の中AM4:00出航!

(今回は泳がせ釣行!)

しばらく走った場所で餌となるサバ釣り・・・

1時間ほどで30〜40cmのサバを定量確保

釣り場へ向かい走り出す・・・

2時間ほど仮眠。

釣り場到着。

そして・・・

準備できた良はじめてください!

と船長の声・・・

しばらくすると・・・

ジリ・・ジリ・・ジリリリリリリリリリリ〜〜〜〜!

船長のリール鳴り出した!

何か来た!と、巻きだす船長!

ロッドはかなり曲がり・・・

やり取りして・・上がって来たのは・・

なんと〜!

50Kg位のクロマグロ〜〜〜!(^皿^;)/

一投目で、釣れてしまったので〜ス!

今年、船長は、まともに釣れて居なかったのが・・・

いきなり、釣れてしまいました〜〜!

その後、船長もT氏も私も海中に居る板さんの包丁で

スパッと!見事にサバが半分に切らていたのです!

良く研がれた包丁を待っている奴が居るようです・・(◎。◎;)

同行のKさんは、いきなり船酔いでグロッキー・・・。

早々と離脱・・・。

ポイントを何度か変えた所で・・・

ジリ・・ジリ・・ジジジジジジジ・・

私のタックルから…音が・・・

来た〜!

すぐに合わせず50m位出したところで・・・

おりゃ〜!

・・?・・?・・???

軽い・・・?

外れたか・・・・巻いて来ると・・・

グググググ・・・まだ居た〜!

ググググ〜〜

これは・・(^皿^;)期待しちゃうなぁ…

グリグリグリ・・・

バシュッ・・

細長い・・・?

ドバッ!

ギャフ!

上がって来たのは・・・

ドンッ・・・

こいつでした〜!

1m超えのカマスサワラ!

フロロ30号が簡単にスパッと切れる包丁の持ち主でした〜!

ま、いいか・・・

再度ロッドをセットして・・・

待つ時間に・・・

ウッドベイトを

おりゃ〜!

浮いて来た奴が居れば・・・

おりゃ〜!

と、待っている間にキャストするのであった・・・。

そして・・・おりゃ〜!

とやっていると・・・

ジリ・・ジリ・・ジリリリリリリリリリリ〜〜〜〜!


私の竿に・・来た〜!

フッキングして・・・巻いて来ると・・・??

軽い・・・あれ?・・・?

更に巻くと・・ググググ・・グギギギギ・・

おお・・重くなった〜〜〜!

やっぱり着いてる・・・

うううう・・グリ・・グリ・・グリ・・ちょっとずつ・・・

ポンピングして・・・巻いて来る・・・

腕が疲れすぎないように・・・

おりゃ〜・・・

うりゃ〜〜〜

そして・・

もう少し・・・

ふぅ・・・見えたか・・・?

白い腹が・・???

なんと・・3mくらい有るぞ・・!

うおぉ〜〜〜!

あっ・・

なんと〜〜〜

サメだ〜・・・

ブツッ・・・

切れた〜!

くそ〜〜(^0^;)

おりゃ〜!

と、ルアーをキャストする・・が反応なし・・・

なので、またセット・・・

そして、キャスト!

の繰り返し・・・

時折、波風が強くなる・・・。

残り時間が・・・

ジリ・・ジリ・・ジリリリリリリリリリリ・・

今度こそ来たか〜・・・

ジジジジジジジ・・・・

しばらく待って・・・

合わせ!おりゃ〜!

そして巻いて来ると・・・

そうでもないか・・・??

着いてるよナ・・・?

グググググ・・・

よしよし・・・・

おりゃ〜!

とりゃ〜!

うおりゃ〜〜!

ドンッ・・

今度は、マグロだった〜(^皿^)

お手頃サイズの奴でした〜!

そして時間となり終了!

そうは、なかなか上手くは行かないものでした〜!

 

posted by: プレデター垣内 | プレデター垣内の釣り日誌2017〜 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://kakipro.jugem.jp/trackback/3837
トラックバック